ホットサンドメーカーで菓子パンを焼いたら何が一番うまいのか?

2022/03/10

キャンプ道具 ノウハウ

t f B! P L
ホットサンドメーカーでパンを焼くとおいしいですよね。
菓子パンを焼いてもおいしいはず。

ということで、いろいろ焼いて食べ比べてみました!

使用するホットサンドメーカー

こちらは本日使用するホットサンドメーカー(バウルー)です。焚き火でガンガン使っているので真っ黒です。愛用していていい味でてきました。(見た目のことです😃)


菓子パン

で、買ってきた菓子パンがこちら。全部で9個。
私は一度にそんなに食べられませんので、複数回に分けて食べていきます。
独断でそれぞれ5段階評価します。(★~★★★★★)


一番手は、無難なチーズバーガーと照り焼きバーガー。これは間違いないでしょう。お惣菜パンのグループですね。

チーズバーガー(★★★)


せっかくなので、焚き火で焼きます。

持てないぐらい熱々になりました。やはり温かいと嬉しいですね。

ただし思ったより変化がありませんでした。温かいとさらに美味しくなると思ったんですが・・・。

というわけで評価は基準となる★3つとします。

照り焼きバーガー(★★★★)

これは温めるとかなり美味しいです。
そもそもチーズバーガーより照り焼きバーガーの方がうまい(個人的な意見)ということがあるかもしれません。
なかなかの高評価で★4つです。

続いて、

2色パン(チョコ&クリーム)(★★★★★)

このパン、かなり昔からあったような。子供のころからある気がします。
温めて食べた記憶がないので、温めるとどうなるか想像できません。
なんと、意外なうまさ。
チョコもクリームも最高です。そのまま食べるより温めた方が10倍うまいです。今川焼やたい焼きに似たような食感になります。
早くも最高の★5つが出てしまいました。

次は、翌日の朝食です。
神戸コーヒーデニッシュと北海道チーズむしケーキを食べてみます。

神戸コーヒーデニッシュ(★★)


甘い香りは最高に美味しそう。コーヒー味の砂糖の部分もとろけていい感じの仕上がりになりました。
食べてみたところ、思ったより甘くなく、溶けたことで味がボヤっとしてしまったようです。パンの中の方もしっとりしてしまい残念。
★2つです。

北海道チーズむしケーキ(★★★★)

リベイクと書かれているのでトースト推奨のようです。これは期待できますね。
ほかほかで美味しくなりました。期待が大きすぎたのか、想像を超えてはこなかったので★4つです。


次は、昼食です。

コーン入りクリーミー(★★★★)

お惣菜パンは期待できますね。

コーンクリームコロッケが入ったパンです。

厚みがあるのでバウルーで挟むとかなり潰れました。バウルーあるあるですね。プレスされてパンがよりサクサクになります。

想定通りのおいしさです。★4つです。


続いて、

ランチパックのたまご(★★★)

これは定番ですね。

美味しいに決まっています!

美味しいことはおいしいのですが・・・

温かいランチパックということで、期待外れでした。★3つです。

もともと美味しいので、温めても変わらないという意外な結果でした。


最後は・・・
パンに飽きてしまい、美味しく頂けなさそうですので、明日の朝にします。

翌朝のパンは、北海道つぶあんパンとアップルパイ。

北海道つぶあんパン(★★★★+半分)

甘い2色パンが美味しかったので、同様に甘いアンパンも期待できますね。
あんこは暖かい食べ物ありますよね。お汁粉や焼き立てのあんこ餅などもおいしいですね。
アンパンの場合はどうでしょうか?

これは何かに似ています。今川焼?
いや、たい焼きかな。外側のパンがカリッとしていてたい焼きに近くなりました。これはうまいです。温めたことで甘さも引き立ちました。
★4.5です!

アップルパイ(★★★★)

本当にこれが最後です。もうパンを食べ飽きていますが、これは間違いないでしょう。
マクドナルドのアップルパイも熱々でうまいですよね。

焼くと香りがしていい感じです。うまそう!
食べてみるとサクサクで美味しいです。
想像通りということで★4つです。

これには欠点があり、手がべたべたするのと、バウルーが汚れますね。

まとめ

3日かけて合計9個食べてみました。しばらくパンは見たくもない😅
結果は、1位は2色パン。2位はアンパンでした。
意外なことに、2色パンとアンパンが上位という結果でした。普段あまり買わないパンですが、うまいのでやってみることをおすすめします。
まだまだ他のパンもありますので、試してみると新たな発見があるかもしれませんね。


使用したバウルーはこちらからチェック

このブログを検索

ラベル

アーカイブ

QooQ